いらっしゃいませ

プロフィール

サーティ トゥ テン

Author:サーティ トゥ テン
1949年東京生まれ59歳 1976年に初P!その後20数年貧乏生活が板につき身体ともに現地人化。

人生いたるところに山河あり。住めば都のフィリピン(P地獄)日が暮れるあたりから本領発起!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン系ホームページランキングサイト!!


★大魔王へ直接のお問い合わせは下記のフォームか下記のダイレクトコールよりお願いいたします。秘密の情報もお教えいたしますよ!★

■ダイレクトコール■
+63-916-425-9481

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

提携先

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤とんぼ

流星号のエアコンの調子が悪いので、昨日修理にだしました。                                      朝家を出て、コスタル ロードで、ジープニーを待っていたら、目の前を赤とんぼが、1尾飛んできて、スーと飛び去りました。ラグナ辺りに行けば、11、12月にもなると、群れを成して飛んでいます!!                                         そのすばらしい敏捷性ゆえに、誰からともなく、ゼロ戦を称して、赤とんぼなんていいますよね!! 最初の特攻機が、飛び立ったのは、フィリピン、パンパンガ州のマバラカット(mabalacat)だそうです。           その場所に、特攻隊の記念碑が建っているそうです。                                          
 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、フィリピンも今は秋ですね。
日本と違い秋から行き成り夏に成りますけどね。
3210さんも体調管理に気を付けて下さい。

kiyomiya

お久し振りです、そうですね。。これから数ヶ月、朝晩は、涼しくなります。我々 日本人には、過ごしやすい季節になります。。そして、夏に向っていく気候です。そんな時期は、日本を思い出します、通り過ぎていった、彼女を(日本人)が、やけに恋しくなります。 

うんマバラカットに漢字で「特攻」と書いて道路の脇に
記念碑があるよ!

pinsan

現地まで、行ったのですが、仕事だったので、寄ってきたかったのですが、また、行く機会があれば、お参りしてきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。