いらっしゃいませ

プロフィール

サーティ トゥ テン

Author:サーティ トゥ テン
1949年東京生まれ59歳 1976年に初P!その後20数年貧乏生活が板につき身体ともに現地人化。

人生いたるところに山河あり。住めば都のフィリピン(P地獄)日が暮れるあたりから本領発起!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン系ホームページランキングサイト!!


★大魔王へ直接のお問い合わせは下記のフォームか下記のダイレクトコールよりお願いいたします。秘密の情報もお教えいたしますよ!★

■ダイレクトコール■
+63-916-425-9481

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

提携先

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫煙

酒は止められても、タバコだけは断てませんね、ハッカ以外ならブランドは、問いません。最近は、日本から来る方が、ハイライト(ニコヨン)タバコをいただいて吸ってますが、無くなれば今は、もっぱらローカル アメリカたばこのpall mall,1箱 14ペソ 割安でしょ! 味も軽く、けっこうイケます、一度試してください。あ~ それね!アメリカでは、パルメルって発音するんだよですって!カッコイイですね!!ところで、私の周りに、1日ナント 4箱から5箱吸う方がいますが、確かによく吸っていますね、、先年亡くなった長兄が、昔 ルーマニアのタバコをくれた事があって、それは マジにウマカッタ!! 小学6年の時に、不良中学生から 無理やり吸わされたタバコが、オレンヂ赤の箱の 光 強かったですね これは!!好きだったタバコは、3a(スリーエイ)おいしかった!
07-10-07_11-31.jpg

フィリッピンの田舎に行くと、3とか4ペソで、その地方2のタバコが、今でも買える筈です、葉巻味に近いですが、お金が無い時には、十分です、それに、田舎に行くと、年齢のいった女性が、よく葉巻を逆に口に入れて吸ってますよ!格別にこの国だけでは無いと思いますがね、
所で、誰が好き!!といわれたら、私は、いつも 詩人のサトウ ハチロー
と 根っからの愛国者、赤尾敏をあげる事にしています、あのサトウ ハチローも無性もない大のモク好きでした、。それでは、チョット いっぷくいってまいります。
07-10-07_07-27.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

コメント

大魔王
文書が上手いですな!感心しました。

pinsan

お褒めにあずかり、ありがとうございます。。

最近は愛煙家には肩身の狭い時代に成りました。
私も家と仕事先ではタバコを我慢しています。
友人と会ったりピンパブに行った時は吸っています。
フィリピンに行った時には誰に気兼ねをすることも無いので1日に2箱位は吸っていますが。


hi-liteを愛煙してますよ
渡比の時はカートンで持って行きますから3210さんのお土産にしましょう
現地のコンビニではパルメルレッドをカートンで買いますが店員さん何時も驚いてます。300ペソだったかな
帰国時に空港のマブハイラウンジでは1000ペソで何でかな考えちゃったデス。
最近はkiyomiyaさんがおっしゃるように愛煙家は肩身が狭いです。
最近来日した担当Pは私が吸うと取り上げて消してしまいます。『イカオ シニタイカ?アコモ シニタクナイ』なんてトホホです。

maliboyさんへ

お久しぶりですね!pall mallは、ハリソン プラザのショプ ワイズのレジの近くの売店で売ってます、7-11、ミニ ストツプでは、見かけませんね。14ペソで、買えます、ちょっとライトは、軽いので たてつずけに2本吸ってしまうので、問題が残りますね。。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。