いらっしゃいませ

プロフィール

サーティ トゥ テン

Author:サーティ トゥ テン
1949年東京生まれ59歳 1976年に初P!その後20数年貧乏生活が板につき身体ともに現地人化。

人生いたるところに山河あり。住めば都のフィリピン(P地獄)日が暮れるあたりから本領発起!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン系ホームページランキングサイト!!


★大魔王へ直接のお問い合わせは下記のフォームか下記のダイレクトコールよりお願いいたします。秘密の情報もお教えいたしますよ!★

■ダイレクトコール■
+63-916-425-9481

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

提携先


赤とんぼ

流星号のエアコンの調子が悪いので、昨日修理にだしました。                                      朝家を出て、コスタル ロードで、ジープニーを待っていたら、目の前を赤とんぼが、1尾飛んできて、スーと飛び去りました。ラグナ辺りに行けば、11、12月にもなると、群れを成して飛んでいます!!                                         そのすばらしい敏捷性ゆえに、誰からともなく、ゼロ戦を称して、赤とんぼなんていいますよね!! 最初の特攻機が、飛び立ったのは、フィリピン、パンパンガ州のマバラカット(mabalacat)だそうです。           その場所に、特攻隊の記念碑が建っているそうです。                                          
 
マニラの天候もここにきて例年並みに落着いてきたみたいです。。夜半に雨が降って、朝からほぼ快晴の天気に! そして、朝晩は、ちょっと涼しい、こんな感じがこの季節のありようです。  コスタルロードを直進すると、タガイタイ方面ですが、もうこの時期は、毛布が、ないと朝晩は、ブルブルです、マニラからたかだか1時間ちょっとの場所でこれですから、バギオは、半端じゃないと思います。。いつも昔の話になって、恐縮ですが、                                日本の喜劇映画で、:南の島に雪が降る:という題名の映画がありました、私がまだ小学校の4、5年生だったと思います。                                        戦時中に南の島に、散らばった兵隊さんたちが、戦下の合間に余興大会をやって、故国を偲ぶ! そんなストーリーだったと思います。椰子の葉陰に雪が降る、そして南国の夕日!! 何十年前には、このルソン島でも、こんな光景が、見られたんでしょうね!!平和はいいですよね。。。

 07-10-10_17-51.jpg

07-10-14_17-39.jpg

明日は、全国バランガイ選挙のために、夜半から、正確には、12時をまわったら、酒は、ご法度ですよ!! 外で飲んでたりしたら捕まッちやいます。くれぐれもご用心です。  例の場所のLA CAFEは、どうなんでしょうか? 中で、飲む分には、いいのかもしれません、たしか前回の選挙のときも、飲んだ記憶があります、  でもですよ!!      クリスマスも近ずいて、最近は、交通取締りが、異状発生中!! パトカー隊も、金稼ぎにガンバッテマス!! 逃げると猛烈な勢いで、オートバイで、追ってきますから、始末に終えません。。向こうもやる気ですよ!!最近は!!                                さて! 昔アメリカで、禁酒令が、布かれた暗黒時代、アルカポネ親分が大活躍した時代に現存した人 エリオットネスのテレビ番組がありました。大好きでいつも見ていたのを、思い出しました。またみてみたいな~。。                                
あと 西部劇!!      ちょっといろいろ書いてしまいましたが、きょうは、いいこになって早く帰ろ~ 
 
昨夜は、LA CAFEを、カワキリニ 最終目的地のグリーン ベルトに出撃!!                                 教会兼公会堂の辺りです。そこには、スターバックス、ハバナ バー、その他諸々の店が立ち並んでいます、そこが例の溜まり場になっています。そとにテーブルが、20卓ほど並んでいます。                                                 同行の一人が、まずコーヒーとドーナッツを注文!! ストレス溜り気味か!!  はやく女呼んでこいよ!!   ------ いますよ! ちょっと待ってくださいね!    何か!! それらしきのいないじゃない!! どうなってんのかね、全く!!                                              連れが、また2 あま~いケーキを2っ注文!! もうだめだ!!    だまされた!! おれわ!! コーヒーとケーキ
で400ペソもつかちゃったよ!と 嘆くことしきり!                                        いますよ!! ちょっと待ってれば! 大丈夫ですよ!                                        たしかに女はぎょうさんいます!! それなりの女がね!!     それが問題なんでしょ!! また2 連れが!! 能書きいいから早くつれてこいよ!!  いますよ!! 気長に待ってれば! いるでしょ!! いっぱいいるじゃないですか!                                              問題は、皆すでにパートナーが、すでについている、それが問題なんですからね! と いわれても↓
ショゲですショゲ!! こういうこともありますよ↓↓                                     大の大人がこんなことで、口論してもはじまりませんからね!!                                  JJだってAJだってここにくるんですからね!!  そうですよ!!   あの!! 冷たそうな2リに会えるんだ~  会えるんですから!!ここにくれば!!! 

07-10-27_00-421.jpg


07-10-27_00-42.jpg

10がつ29日は、バランガイ選挙で、官公庁は、休みです。                                      10がつ31日は、ハロウイン デー
11がつ1日は、オール セインツデー 銀行の休みです!! 10がつ29日、11がつ1日から4日まで、一部の銀行、例えばシチー セーヴィングス バンクは、30、31日は、半日営業とか!                                                              11がつ1日は、各デパート、モールも休みになります。以上。ご参考までに!! 

 
LAで久方ぶりにテイク アウト!! ショート タイムで、やや高いのですが、マァ ショーガネーカ!! 2階席のLAは、高いのです!! 4人で、いって2人は、離脱、バイバイ又明日ね!                                                          一見で、判る ジャパユキちゃんの2人ずれ、私は、つきあいで、デブちゃんを!!3回、日本にいって、2回は、東京六本木のPクラブで、働いていたそうです。音信不通の日本人との間に子供が、1人いるそうです。

多いんですよ本当に!!この手のオナゴが!!                                        


 

新しいか、古いかわかりませんが、グリーン ベルトのスターバックス周辺は、週末ともなると、いろんな種類の女たちの溜まり場化しています。。セミプロから素人まで、そこにいるほとんどが、男の呼びかけを待っています。週末に写真を公開!!お楽しみに!!
juan luna そして 売店の女の子、この関連性はこうです。。                                    今日 用事で、ビノンドまで行く、道すがら、ロハス ブルバードを通っているときに見かけたプラカードが、これです。今日がjuan luna 生誕150年とか、スペイン統治時代に、フィリピンの各所を訪ね歩いて、フィィピンを描きつづけた人だそうです。確かにjuan luna st,を、よく見かけます。      フィィピンのヒーローのひとりだそうです。。              それを!! 教えてくれたのが、この女性です、わが事務所が、あるそばのグローサリーデで働いている女性です、一見若く見えますが、どうして2 三十路ですよ!! こんな女性をもらったら、おとうさん 幸せになることは、請け合いです!! 前写真は、怒られました! NO!!                                
07-10-24_21-08.jpg

07-10-24_14-13.jpg


http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/35917/bbs294006/1192986398.gifゆきちゃんへジャン プ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



今日は、古女房の第50歳?51歳?の誕生日で、とりあえず1500あげました!3日まえに、服を買いたいからというので、1500あげたばかり! 十分2ですよ!!                                                  甘やかしたら、きりが無いんですから!!                                             28日は、ターニャちゃんの誕生日!! 結婚指輪を買わないと!!    
?????・・・・・
07-10-22_23-02.jpg

07-10-22_23-021.jpg

今日は、ちょっと歩きました。。やはり我々人間どもは、歩かなくては、いけないんですよ!!                                                    神様から2本の足を授けられて、歩くと、色々と周りの景色だとかが見えてきます。え! コンナとこにこれがあるんだとか、これがあったんだ!とか、いろいろと、教えられます。。             歩く事は、健康にも良いし、なにか頭脳が、活性化されますよね。                                  新しいヒントが生まれてきます。昔から日本人は、東海道53次ではないですが、歩く事にかけては達者であったし、歩く事にかけては、労を惜しまなかった、其れゆえに、自然に触れあいながら、知恵を発達させてきたのではないかと、考えます。日本人ほど、万能性に長けた民族は、いないと思います。                                                        いつまでも、日本が、眩い国で、あってほしい!!

 

フィリピンニュース

  ↑  ↑
 ポチ ポチ

07-10-07_07-27.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ





                                          

無題

グロリエッタ2の爆破事件は、軍、警察もテロ事件と断定!!死亡者は、10人、負傷者は、130人以上。。MILFは、事件の関与を否定。                                                                    写真の子は、P大魔王の知り合いというだけ、昨日の子もただの知り合いです。2人とも美人の産地である、サンボアンゲーニヤです。色白ですよ!!
 
07-10-20_16-381.jpg

????????
07-10-20_16-37.jpg

水曜日の夜、たまたま彼女に会うことが出来ました。。花輪を買ってあげて、テイク アウトの食べ物があったので、それをあげ、なんで、痩せたねと。言ったら、 食べてないから まだ!その日は、たまたま オバアチャンもいて、たしかに よく似ていました。。昨夜は、信号が、青になったので、買ってやれなかったけれど、ヘア バンドをした、顔は元気そうな様子で安心しました。今度会ったら、ガラスの十字架を買う約束をしました。買ってあげなければ!!
遅いな~ まだかな~ ダンサン弁当 基本的には、出前はやらないのが、建前なんですが、よくしてくれます 本当に!! MAILがきて、今日のお勧めは、レバニラ定食、豚キムチ弁当、それと、秋刀魚定食!                                      魚 大好き魔王です。サバ、塩ジャケ、身欠きにしん、イワシなどなど、                                   ご馳走さまでした!! 
今日は、そんな訳で、更新だけで、明日は!!
ジャー いくよ!! 夜の街を徘徊だあ~ マビニ マビニだあ!!                                     かけ声だけは、すごかったんですが!!途中で ひとり欠け ふたり欠けで、結局は、夜の街 徘徊大作戦は、中止と相成りました!!                                   この反動が、今夜2 おこりますよ!!

P大魔王のこけんにかけて、今夜はいってまいります。        大魔王の餌食にかかる女は誰か!!                                                そういえば、どうしたのかなあ?電動3は!                              
 
朝便のJALは、9時出発です、7時にはホテルを出ないと、ちょっと気が気ではありません。途中で何がおきるか、わかりません!! 無事 空港に到着です。。おきをつけて!またいらしてください!空港税750ペソですから! ハイ ハイ わかりました!!お世話になりました! また 来ます!! 失礼します。。携帯のチャージャー返しましたよね? ハイ!
いつもの事ながら、見送り風景は、何処もおなじですね、オレは、まず とうぶん 見送られることはないだろうな~ なんて いつも思ってしまいます、冗談ごとで、見送られる前に お迎えが、先にくるかも!                                  冥土、冥土ゆき!! 行き先お間違えの無いように ご乗車ください!! お持ちの金銭は、すべて P大魔王様に ご寄進のほどを!!この世の思い出だけは、お持ちいただくように!! 本日は、P大魔王航空を、ご利用いただきまして、まことに有難うございます、当機 間もなく冥土への旅立ちでございます。どちらさまも、本日は当航空をご利用いただきまして、まことに有難うございました。冗談ですよ!!クワバラ クワバラ!!


 
時折 ガイドを頼まれるのですが、

今朝もホテルのロビーでお客様を待っていたら 便意を催して、トイレに行きました。

レッキとしたホテルですので 勿論 タボ(手桶)など用意してません

最近コーヒーの飲みすぎで やや便秘気味 朝家のトイレで済ませてきたに!

ホテルの無料朝食券を頂いたので 和食を食べました。

1時間後 ウンチしたくなった!!

トイレットペーパーで拭くしか有りません。

朝のウンチは便秘ウンチ!  二回目のホテルでのウンチはねばっりっけのあるウンチ!

これを完全に拭取るには 10回以上コシコシ拭取らないとウンチが完全に取れない!!

なんといっても指でシコシコ洗うのが1番清潔です!!

指は石鹸で洗えばニオイも残らず お尻の回りも清潔そのもの!

痔症の方にはこれが最適と思います。   スイカ!!

 今日はココマデ アイスイマセン!


 私はユキちゃんを応援しております。

 http://amebolo.jp/yukichannihikario/

日本では、この時期の空のことを称して、天高く馬肥ゆる秋の空なんて、洒落た言い回しをしますが、今日は、体育の日だったんですが、いつの間にか変わったんですね、今日のマニラは、天気快晴で暑いような陽気です。事務所の外に立つと、海風が、吹きわたり、心地いいこと、こんな日は、バリバリ仕事をこなさないと!!アレヤッテ コレヤッテ アレモヤル!!     でも、チョット ブレイクタイム コーヒー飲んで、さあ~いくぞ!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
20071010175211.jpg

2題

約束は、お約束ですから、行って参りました、インペリアル ヘルス クラブ。 まず、ランクは、ありません、どの子も一律、なかで1500、入浴料は、1300、1時間15分、ババエ2人 ヤリターイ方は、1800、1時間15分、2時間半位いて ゆつくり寛ぎたい方用には、2000のお支払い。。女には、1500払えば、とりあえずとりあえずです! 14番は、タイプでした!営業時間は、午後1時スタートで夜中の12時まで、以上ご報告まで!!                                                        さて、お次は、我が事務所がある、そこの食堂で、たまには、行ってみるかと思って、オーダーしたものは、パクスイ、まあ 言って見れば、中華丼の上に乗っかってるものです、あと ライス 1、あとは、RCコーラ、しめて49ペソ!
甘い!!甘過ぎ!!! これじゃおまえら!!長生きできる訳が無い!!考えろよなんて、嘆いたところで、味が変わるわけでもあるまいにとと思って、でもきれいに食べました。残すことは、バチあたり!苦言を、この国の人に言わせてもらえば、ファースト フードで、残し物が多いのは何ですかね??贅沢コイテル国かよ!!アスタ マニア~ナ(明日は明日でなんとかなるさ!) だけでは、片付けられない問題ですよ!!教育ですかね。。昔 日本にも修身という科目が、あったそうですが、これですね!! というわたしも柔らかい話からはじまって、〆は説教じゃ、なんて言われそうですね。
食事

hotel2


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
仕事の延長で、マカテイまで行って来ました、今日はとりあえづ、車で出かけました.マカテイ アベニューを、通ったら、まだありましたよ!!
ファツション ヘルス その名をインペリアル、マルコス政権時代からあったんですから!!店の名は変わったかどうか、何んせ昔ですからね。3階建てのビルまるまる そうですから!上に行くに従いランク上です。仕事中なので、遊んではいけませんが、今度機会があったら行きますよ、昔は、半端でナイ女が、ガラス窓の向こうで控えていたものでした。その後は、パサイ ロード、グリーン ベルトに移動して、車をパーキングにいれて、いろいろアッチコッチ歩きました、普段歩きなれてないので、今日はさすがにつかれましたね!!でもいい運動になりました、次回は、小股の上にまたがってきます。楽しみだな~ 
hotel


昨夜は、9時過ぎに出勤して、なかま3人、また仲間がふえて、総勢9人で2階席を占領、女の数は少なかったものの、お仲間さん3人呼んで、呼んだところで、私は、退散しました、下でpilsen
2本、上で ピッチャー2杯たいらげて、さすがに昨日は、酔っ払いました。。当然ながら、アッチは、沈没状態 素直にまっすぐ帰宅。。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

紫煙

酒は止められても、タバコだけは断てませんね、ハッカ以外ならブランドは、問いません。最近は、日本から来る方が、ハイライト(ニコヨン)タバコをいただいて吸ってますが、無くなれば今は、もっぱらローカル アメリカたばこのpall mall,1箱 14ペソ 割安でしょ! 味も軽く、けっこうイケます、一度試してください。あ~ それね!アメリカでは、パルメルって発音するんだよですって!カッコイイですね!!ところで、私の周りに、1日ナント 4箱から5箱吸う方がいますが、確かによく吸っていますね、、先年亡くなった長兄が、昔 ルーマニアのタバコをくれた事があって、それは マジにウマカッタ!! 小学6年の時に、不良中学生から 無理やり吸わされたタバコが、オレンヂ赤の箱の 光 強かったですね これは!!好きだったタバコは、3a(スリーエイ)おいしかった!
07-10-07_11-31.jpg

フィリッピンの田舎に行くと、3とか4ペソで、その地方2のタバコが、今でも買える筈です、葉巻味に近いですが、お金が無い時には、十分です、それに、田舎に行くと、年齢のいった女性が、よく葉巻を逆に口に入れて吸ってますよ!格別にこの国だけでは無いと思いますがね、
所で、誰が好き!!といわれたら、私は、いつも 詩人のサトウ ハチロー
と 根っからの愛国者、赤尾敏をあげる事にしています、あのサトウ ハチローも無性もない大のモク好きでした、。それでは、チョット いっぷくいってまいります。
07-10-07_07-27.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


寝そべるのが、よっぽど好きなんでしょうかね、現在15歳になりますが、乳飲み子の時から、寝そべるときは、手元に必ず、長い枕かクッションを指で摘んでいます、自分の記憶でも、生後7、8ヶ月だったと思いますが、ミルクを飲みながら、タンスの上においてあった丸クッションを、指差して、私に取ってちょうだい仕草をしたので、良く憶えています、丸い形のクッションで、汚いから母親のお母さんが、そこにおいていたのを、家内で、そんな話をしていたのを、丸いクッションにボタンが、ところどころついていて、それを指で摘んでいると、じきに眠ってしまう、その感触がいいんでしょうね!市販のミルクで、育ったので、母乳をまさぐる、あの感触に憧れていたんでは!!写真の枕は、上の娘に聞いたら4年もの、長枕!!タポン ナラン カレン! カセ ソブラン マルミエ!!
アヨコ!! チャージモ バッテリー? オオ! テスティング モ! まあ 今朝出がけに、そんな会話がありまして、寝そべっていた娘を、上の娘が撮った写真が、これであります!!なんと、他愛の無い話に化けてしまいました、お粗末でした。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

私の住む町は、サンヂオニシオといいます、空港にむかってロハス ブルバードを、大きく左折、そして最初の信号機を右折、それが、ビ。キリノ通り そこの交差点が、タンボ パランニャケ市です、橋を渡って、すぐにセント アンドリウス カテドラルが、左手に見えてきます、そのすぐ先が、パレンケです。やく200m,
いくと左手に サンヂオニシオ チャペルがあります。その向かい側が、私が、住む家です。右をみても左を見てもオカマだらけ、クリスマスの時期になると、前のチャペルで、オカマ コンテスト 、オカマの集会が開かれます、昨年のクリスマスの日に、一人のオカマが 教会の屋根に昇って、おっこちて、オシャカになっちゃいました、男への失恋か酒を飲んで、調子こいたか理由は、不明のまま、、空港が、近いので飛行機が、始終飛び交っています、深夜は、fedex,flying tigerの貨物便です。さらに、私の家から2km程走ると、世界最古のバンブー オルガンが、同じキリノ通り沿いにあります、それがある教会の名前は、忘れましたが、市は、ラスピニヤスです。そのちょっと先が、有名なジープニー工場、サラオ モータースがあります。。その先が、またその先が、、さらにまたその先が、、、訂正です。。。昨日のブログに台風が、きていると書いたのは、勘違いでした。。すいません!

銅メダル目指してます!ポチポチよろしくおねがいします!
  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

続き、、12時40分か!ベストジャケットのフードを出して、駆け出すことにしました、用事を済ませることと、雨と滲んできた。。まいったな!以前、何度も、行った事があるので、産業貿易省は、すぐわかりました。トイレのありかも熟知ズミ、早足でかけこんで、タボ探し、あった2ありましたヨーン。。タボに水を入れだしたら、途端に、もうダメ! すばやく、ベルトを、ゆるめて、ジーパンのフックを、はずしました、便座にお尻をつけるがはやいかいなか、パフーとウンチ汁が!!パフーが、パンツにまでいってなかったので、もう一安心ですネ、下痢は、日常茶飯事化しているので、何にアタッタかなんて、いっこうに気にしない性質の私!ルンルン気分の私でした。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ ↑
皆さんの1票よろしくお願いいたします
とりあえず、今日は 朝から快晴の空、きのうは、用事で マカティにbusに乗っていきました、途中 マカティ メディカル センターまえで、降りて jal
officeに歩いていると、いました2 屋台のイカ揚げ屋!!そこで、1個3ペソを3個食べました。食べ終わって、jalへ、終わって、フィリピン産業貿易省へ、時間をみたら、かれこれ12時、1時までは、無理なので、近くのコーヒーを、飲める所で、待機、 雨が、ひどくなってきました、雷鳴も 時折ゴロゴロ、私のお腹もゴロゴロきました。どうしよう! 続きは、後ほど: 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ ↑
皆さんの1票よろしくお願いいたします
昨夜も、laにいった帰りに、10時半頃 いました!呼び止めて、アコ! バサモ ガガベア!! たまたま母親がいて、はじめて見ましたが、彼女に名前を聞きました、アロハちゃん 9歳、したの女の子は、4歳、母親は、37歳、お母さんに、傘ぐらい、持たせてあげないと、かわいそうでしょ!でも もつの 嫌がるからしょうがないでしょ!20ペソ払って、花輪を2ッ買いました。道の向かい側に、アロハ ホテルがあります、それにちなんで、なまえを つけたのかな~と 思いながら家路につきました。。オジサンもまだまだ ガンバロ~

07-10-01_22-332.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ ↑
皆さんの1票よろしくお願いいたします

いつもいつも 声援有難うございます、頑張りますね!!

今日もポチポチとよろしくお願いします。
 ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ																			</div>
		</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • 2007/10/01 20:43
  • COMMENT(4)
  • TRACKBACK(0)  | このページの先頭へ
  •  | BLOG TOP |  NEXT»»


